江青日誌

夢は野山を駆け巡る

明日は局の総会

弊社は4月年度始まりなので、先週末に社員総会、今週の月曜日に部のキックオフがありました。そして、明日は局の総会があります。局の総会で話をするようになって、3年目ですが、毎年かなり緊張しますし全然慣れません。個人的には、2005年度は、事業的には周りの皆さんに助けられて、巧い形で着地ができました。2005年度の目標を立てたときに、本当にできるのかなあとパソコンを見ながら震えたことを思い出します。関係している皆さんに怒られるかもしれませんが、もっと最悪な状態も想像してました。そんなアゲンストな状況の中で、一緒に戦い結果を出した関係者の皆さんに、チューしたいぐらい感謝してます。
その一方で、2006年度は、やむにやまれぬ事情もあり、思い切って今までと目先を変えた目標を立てました。幸いにも支持をしてもらっているように思いますが、言っている自分が実は一番割り切れていない気がしています。
発表資料を作りながら、割り切れていない自分の源が何なのかわかってきました。
源が何なのか、もうちょっと考えます。そして、明日でこのもやもやとおさらばしたいと思います。