江青日誌

夢は野山を駆け巡る

昨日うれしかったこと

昨日は、仕事を終えて四谷琉球でテロテロ飲んでいました。そろそろ帰ろうかなあと思ったら、何回か四谷琉球でお会いした素敵なおねえさん(年下なのにしっかりしているので、私のイメージはおねえさん)が、妊娠5ヶ月だと聞きました。それだけでも十分幸せな気持ちだったのに、あんまーが童神を唄ってくれました。彼女の顔が今まで見た中で一番輝いていたこと、その場にいた人全員が彼女の幸せを願って唄っていること、あんまーがいつもにもまして心をこめて唄っていることなどなど、そのときも思わず泣いてしまったのですが、今思い出しても涙が出るぐらい感動しました。
うまくいえないけど、人間ってすばらしい。人間に傷つくこともありますが、こういう瞬間があるから、生きていけると思いました。