江青日誌

夢は野山を駆け巡る

[引越し]来てくれてありがとう★

三連休。今回ばかりは、自分の力ではどうにもならず、周囲の方々に助けを求めてしまいました。ありがたいことに、お客様がくるたびに暮らしが便利に!
一日目は、洗濯機、テレビ、オーディオ、インターネットを義弟が繋いでくれました。どうしようかと途方にくれていたタスクが一期に解決!彼が魔法使いに見えました。文明が我が家に(^_^)v。今まで、仕事で疲れているのを知っているので、頼りになるとわかっていてもなかなか甘えることが出来なかったのですが、今回はホント、ずっぽり甘えさせてもらいました。
妹は妹で、お弁当作って持ってきてくれました。彼女お手製のお弁当を食べる日がまさかくるなんて(^_^;)彼女は姪と一緒に買い出しに出かけてくれたり、掃除機を発注してくれたり、本の整理をしてくれました。お陰で本棚は片付け終了。多謝!
二日目は、まおうさまとかずまおさんが来てくれて、かねてからの念願だった金魚を買いに付き合ってもらいました。本郷三丁目には、6代続いた金魚屋さんがあるのです。設置して頂くと、ゆらゆら揺れて綺麗!金魚が病気にならないように気をつけなくちゃ!
まだまた、片付けなければならないことを考えると憂鬱ですが、こうやって助けてもらえることが、楽しくてウレシイ!来てくれて、助けてくれて、ありがとう!助かったよ〜