江青日誌

夢は野山を駆け巡る

テストサミット無事に終了

無事に終わった〜。自分の覚書的に箇条書き振り返り

  • テストサミットをやると決まった時は、人が集まるか不安だったけど、とにかく盛況だった。今テストの関心が高いのだ。
  • コンテンツを作りながら、テストを考えると、チームビルドとコストの問題になることを学んだ
  • 始めてプレゼン資料を作った(>_<)
  • 前川さんの代打で始めて挨拶をした。拍手をスピーカーに、と言ったら皆さんが暖かく、ずっと拍手してくれて嬉しかった
  • 河本さんのプレゼンは凄かった。CZとか本とか書いてくれないかなあ。紹介してくれた前川さんに感謝
  • 和田さんのパネルの司会の上手さよ。会場とのインタラクティブな感じも出来てよかった
  • 途中、プレゼンデータを更新しつつ進めていいか悩んだが、どうだったんだろうか?
  • ひがさんの話に、皆さん率直に質問してくれて面白かった
  • スポンサーさんからいろんなフィードバックをもらう。ありがたい!スタッフがみんなキビキビしてて良いねと誉められた。嬉しかった(^_-)
  • 懇親会は盛り上がった。みんな飲むよりもしゃべりたい感じ。太田くんの同じ歳の従兄弟の方が来てくれて、二卵性双生児みたいだった。
  • やっとむさんを認識した(^_^;)
  • 小規模開発をしている人が大半だったことにびっくり
  • にしさんが普通に座っていて、緊張した。感想を聞きたいなあ。
  • 太田くんは人間観察的に面白かった(失礼)
  • 太田くんが一番初めから聞いてくれて、かつ、いろいろなテストツールを使った経験と、ベンダさんとの面識がある方だったので、受講者にベンダさんの通訳をしてくれたことがありがたかった
  • スポンサーさんのセッションも熱がこもっていて面白かった
  • くまちゃんがお客さんを連れてデフサミに来てくれていることを教えてくれた。ありがたい。
  • 山之内さんは相変わらず、明るく可愛かった
  • 会社のみんなのイベント仕切能力が上がっていて、新しいメンバーを受け入れて尚且つ進化していて嬉しかった
  • ひがさんのブログが最近変わったわけが分かった

関わって下さった皆さん、ありがとうございました。