江青日誌

夢は野山を駆け巡る

遭遇!

先日新橋でばったり会った幼なじみに、今度は会社のそばまで遭遇。私は、新しく借りる部屋の契約で不動産屋さんと一緒だったし、彼は彼で奥さん含め5〜6人でいたので、びっくりしつつ簡単に挨拶して別れた。
契約が終わり、部屋を見に行った帰り、またしても遭遇。実は彼の住まいは、多分うちの会社から五分のところだったのだ!そして、私も再来週から会社そばに引っ越してくるわけで、幼稚園から高校まで隣に住んでいた同級生と、二十年ぶりにまたご近所さんになることに。すごくびっくり。
前の家で近所でよく家を行き来していたすみちゃんも結婚して近くに住んでいる。知っているひとが近くにいることがうれしかった(*^_^*)
契約も終わったので、引っ越しの準備開始!がんばらなくっちゃ