江青日誌

夢は野山を駆け巡る

ライブに行くこと

私は、ライブが大好きで、月1回ペースでコンサートやライブに行っていました。でも、音楽を誰かと分かち合いながら聴くには、私自身の心が狭すぎて、いつもだんなさんかごく親しい友人としか行かない状況でした。なんでも一人で行動するのは苦でないのですが、ライブだけは誰かと行きたいのですよ。ライブに行くと、自分がどう感情を出していいのからなくなってしまうんですよね。あまりに楽しすぎて(苦笑)
そんなわけで、今のなんちゃって独身状態だと、なかなかライブに行くことができなかったのですが、前回、前々回と勇気を出して友人を誘ってみると、まあ、その人もそれなりに楽しんでくれたみたいだし、私も昔より感情の出し方も大人になったことも実感できたし、そして、私が思う以上に、私がはじけてしまっても世の中の人は大人で肝要な気がしました(たった、2名のサンプリングではなんともいえませんが)もしかして、人を誘っても大丈夫かもしれない!と思えるようになりました。
もしそうだとすれば、歳をとるのはとても楽しいことだと思いました。