江青日誌

夢は野山を駆け巡る

6日目

どうも昨日くよくよしていたことが、クラッシュバックして展開される感じ。うちの会社は、私が思うに課長職が一番面白いと思う。で、今回の組織改変で、私は自分が作った課の課長を新しいリーダーに引き継ぐことにした。客観的に見ればそうするべきであって、判断力、スピード感、プロジェクトをまわしていくスキル、部下への気遣いなどなど、いろんな局面から行ってもそうするのが良いと思ったので、私自身が推薦し、それが承認された次第。それ自体はすごく喜ばしいことなのだが、一抹の寂しさが突然昨日私の心を支配した。しかも、それが決まったのはずいぶん前なのに。わかっちゃいるけどさみしー、、って感じで。その気持ちをまざまざと思い出す。でも、まあ、呼吸法をやって終わったら、ま、いいか〜、また地味に何かをはじめようと諦めがついた。