江青日誌

夢は野山を駆け巡る

コイバナ

この頃、コイバナの相談を受けることが多い。世の中は、もしかして恋で回っているのではないかと思うほど。いじましいお話の数々に、テレビを見ているようです。夏ですねー。
名著『地図が読めない女、話を聞かない男』によると、女の子は、30秒でこの人の遺伝子を残すべきか否かを動物的に判断するそうで。その後、粛々とその山勘の正当性を相手を観察しながら塗り固めていくんだそうです。それってすごく良くわかる。
男の人は男の人の基準で、彼女にアプローチをするべきか否かを判断&行動するんでしょうけれど、ここでの、男子と女子の行動原理が決定的に違うんじゃないでしょうか。ここで男の人に必要なのは、近視眼にならないことと、ロマンチックであることだと思う。
きっと、9月には結果が出ていると思うのですが、がんばっていただきたいものだと思います。ふふふ。