江青日誌

夢は野山を駆け巡る

PSPとTSP

今日は素敵なおじ様に会いました。PSPとTSPを社外に教えてもいいという認定をされている唯一の日本人である、秋山さんというIBMにお勤めの方です。本書いて欲しい!講演してほしいと口説いたのですが、なかなか首を縦に振ってくれなくて。リソース管理とセルフブランド管理がしっかりされている方だなあと思ったと同時に、言葉を発する責任をとても真摯に受け止めている様に頭が下がりました。
ところで、PSPとTSPとCMMを意識している人や企業ってどのぐらいいるんでしょうか?今回のデブサミで、やろうかなと思っているんですが、実際のところどうなんだろうかと思って。