江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20%の原理

私は、自分の仕事だけして売上だけ伸ばしていればいいかとあるところまで思っていましたし、そういう役割でこの会社と付き合っていくのだろうなと思っていました。でも、なんだか運命は違っていて、今はこの会社のブランドやモチベーションに責任を持つこと…

待ったなしに現実は迫ってくる

待ったなしに現実は迫ってくる。当然だ。私の都合で世界は回っていない。近頃仕事で行き詰ると思い出す言葉がある。ひとつは、id:akonさんに言われた「悩みすぎ」、もうひとつは、id:J_Matsumotoさんに言われた「リスクだけ見ない」、もうひとつは、id:habua…

2冊本を買っていいよ!

今週末、父が釜石から上京していました。今日は妹夫婦と姪、父と5人で昼食会。平日の夜であれば接待が繰り広げられているOAZO内の飲み屋の個室で、小学校に入ったばかりの姪がはまっている親父ギャクを聞きながらのんびりランチ。 帰りしな、父が姪に本をプ…

[街の風景]四ッ谷

夕焼けがとてもきれいでした

[鏡]ゆっくりとさようならと言う

川上弘美の詩。

[雑感]メガネ発見

三日目にしてやっと発見しましたよ(-_-#)赤い本の上にありました。やれやれ。

[鏡]凡例重視

さてさて。

[雑感]我慢しない

我慢しないことにします。風をみます♪

メガネ

今日朝どたばたしていたので、メガネを忘れて出社してしまいました!実は、裸眼でも0.4見えるので、そんなに苦なく見えますが、やっぱり、世の中全体的にもんやりしていて不思議な気分。さて、自宅に帰ったら見つかるでしょうか(とほほ)

魔法の水晶

はなずきんさんのカキコにつられてやってみました http://marumiyap.web.infoseek.co.jp/face/1bunki.html●●さんに幸福をもたらす男性と、出会う確率は… カラオケで歌うことが趣味の凝り性のB型の性格の男性 26% ●●さんを犯罪に巻き込む悪魔に、引っ掛る確…

なぜ会社は変われないのか―危機突破の企業風土改革

去年の3月にファシリテーション協会で柴田さんの講演を聞き、いたく感動して早速購入したのですが、読み進むことができず積読していました。今思うとマネジメント小学生だった私は、一つ一つの言葉の重みに、ただただ落ち込むので、読み進むことができません…

[PASSJ]中座

何分今週三日も休んだぐらいなので、始めのセッションだけお手伝いして失礼することに。スミマソ(≧Д≦)ゞ フェスタの意義がうまく伝わって、良い循環が生まれるといいですね〜。個人的には、久しぶりにびっちりセッションを聞いて、美穂さんの先生ぶりに感動…

[PASSJ]アフタースクール・フェスタ

仲良い二人

[街の風景]テレコムセンター

豊洲から始めてゆりかもめにのりました。車窓から見える街の風景に、東京は変わり続けていると実感しました。

[仕事の現場から]コンプラ座談会終了

末席でお手伝いしたのですが、時給の高いお歴々に集まっていただき、座談会を開催しました!この座談会の模様は、「ITコンプライアンス・レビュー」という冊子にまとめて、情報セキュリティエキスポで無料配付します。お楽しみに!

会社近所でラーメン三昧

このごろマイブームは、ラーメンです。会社の近所にラーメン屋さんが数件できたのと、なによりずっと入ってみたかったぶちうまに入れたことが大きく、毎日一食はラーメンを食べています 一番のお気に入りは、三栄町にある「ぶちうま」。始めて食べたときは、…

[仕事の現場から]開き直ることにする

「いくらなんでもそれはないだろう」ミーティングに今週二回も遭遇しました。今日は山羊座の運勢が一番いいはずなのに、なんだよ〜。。。(〃_ _)σ‖ 普段の私だと、当事者でもないのに、クヨクヨ悩むのですが、もう開き直ることにしました。働いてもらお。

[仕事の現場から]のろのろ起き出す

なぜか朝方から午前中に熱が上がる。でも、具合が悪いのにも飽きたので、今日の午後から出社することに。 思えば昨年のGWも同じ症状で、寝たきりだった(>_

お休みしてます

金曜日から節々が痛かったのですが、とうとう発熱してしまいました。この調子だと明日も自宅待機かも。そうは言っても、今週は行事目白押しなので、急ぎの対応は、やります!ご連絡ください

懇親会いけずにスミマソ

Seasarカンファレンスを途中で抜け出けだし、懇親会に帰ってくるつもりだったが、うーむ、用事終わらず。とりあえず、高橋さんにRubyカンファレンスのチケットをどうやってゲットするか話を聞けたし、羽生さんにもアイディアを話ができたので、よしとしよう…

[デブサミ2007]ぼやぼやしてられない

それにしても始めなきゃ。ぼやぼやしていられない。まずは、コミュニティの皆さんにアンケートさせてもらおう。

[街の風景]法政大学市ヶ谷校舎26階

天上界。Google Mapみたい

[Seasar]カンファレンス参加中

法政大学の新しいキャンパスで。相変わらず男の子お祭りな感じ(*^−')ノ。こんなにたくさん日曜日の昼中に人が来るなんて!今日出発だったはずのひがさんもいます。なぜか、高橋さんが受付していて緊張しました。飯田さんもTシャツ着てスタッフしているし。福…

前田さん壮行会

アメリカに行ってしまう前田さんの壮行会開催中

Google Book

http://books.google.com/intl/ja/googlebooks/publisher.html