江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[仕事の現場から]仕切直し

仕切直し。覚悟した。しょうがない。前に進もう。そのためには、自分自身に笛を吹き、一端リセット。リデザイン。 しかし、今日は暑いー。

御大切

「ロミオとジュリエット」を日本で初演するとき、「愛」という言葉がまだ標準化されていなく、何を持って「I love you」を表現すればいいか翻訳者は悩み、「御大切」という言葉で脚本を書いたそうです。愛ってなにさ、って言う時に、相手を大切に思うこと、…

[雑感]引っ越し先選定、その2

わたしは、ウエディングドレスを2着しか試着しなかったぐらい、見えているときは、決めるのが早い。(ちなみに、一着は入らなかった(ノ_<。)ビェェン) でも、家は結構悩む。昔マンションを買おうとショールームを見に行き、気に入ったので即決しようとした…

[雑感]引っ越し先選定

帯に短し、襷に長し。なかなか気に入った場所が見つからない。 知らない場所に住むのは、一つの冒険だ。早く決まるといいな。

[雑感]今朝見た夢

しあわせに彼氏と思われる人と寝ていたら、陣痛が始まり、病院に行く間もなく、そのまま自宅のベットで女の子を出産する夢を見ました。いきんだら、スルスルスルっと、私に全然似ていない目鼻立ちのはっきりした小さな女の子がうんちとともに出てきてたんだ…

[街の風景]四ッ谷

おやすみなさい

対ブラジル戦

見ましたよ。寝ぼけ眼で。。。フォワードを入れ替えてムードがちょっと変った気がしたけど、まあ、これが今の日本の実力ということなんでしょうね。でも、4年後も使える選手があんまりいなそうですが、そこからだと気が遠い話だなあ。誰が監督になるんでしょ…

[デブサミ2007]知恵の交換

そろそろデブサミ2007の準備を真剣にやらなくちゃなので、いろんな方にご意見を伺う旅に出ています。忙しい方々にお時間を頂くのは、心苦しい半面、私だけがお話を聞かせて頂くのが勿体ないと思うぐらい、面白い話を聞かせて頂く機会でもあります。 人間は、…

7月を待ちわびて

5月のGW明けに発熱して、会社を3日お休みしても発熱が続き、せきが止まらず、寝つきも良くなく、体調がなかなか回復しませんでした。この状況は前に経験があり、悪化すると、蕁麻疹がでるパターンです。2002年から2003年がまさにそれで、会議の席になると面…

[世事]サッカー観戦

サッカーは、たくさんで見るのが好き。日韓ワールドカップの時は、友人を誘って飲み屋で観戦してました。 昨日のクロアチア戦は、友人宅でわいわい。同じものを見ているのに、いろいろな反応があるのが楽しい。ここんちのご飯が美味しいのも魅力。 私の当面…

対クロアチア戦

クロアチアのフォアードも柳沢級だったから、ドローだったけど、アルゼンチンだったら、10点とっていた試合だったよ。 もう、4年後のワールドカップのことを考えたほうがいいですね。監督は誰にするんだろう?ベンゲルがいいけど、絶対来ないだろうしなあ。

[街の風景]清澄庭園

引っ越し先を探してふらふらしていたら、偶然遭遇。こんな都会の中に本格庭園があるとは露知らず。梅雨の間の晴れ間に、思いがけず紫陽花と緑を楽しみました。

[クリッピング]大鹿村

[クリッピング]伊那谷

昨日のVSUG dayで決めたこと

尾島さんにしゃべってもらおう。うん。

VSUG Day開催中!

VSUG会員の皆さん、秋葉に来たれ!お待ちしております!

うれしい事業承認

今日は、お仕事兄貴の事業承認プレゼンがありました。弊社一のインテリゲンチャの兄貴が、満を持して出してきたと思われる企画。当然、承認されました。ここにいたるまでの、先見の明、社内の連携力、人脈力、判断時の勇気と慎重さなどなど、見ていて小気味…

日本対オーストラリア

恐るべしヒディンク監督。その言葉に尽きた

久しぶりの一人酒

30過ぎて覚えた楽しみ、それは、一人でお店に入ってお酒を飲むことです。20代はなかなかそういうことができなかったけど、今となっては、一人でぼんやりお酒を飲みながら考え事をするのも好き。歳をとるのはなかなか捨てたものではないと思う瞬間だったりし…

Rubyカンファレンス2006に参加

Rubyカンファレンス2006に参加してきました。Rubyの仕様を考えている人、作っている人、使っている人が一堂に会し、和やかな中にもある一定の緊張感があるカンファレンスでした。多分、作る側と使っている側の距離が近いのでしょうね。ぬるさを最終的には認…

666

昨日、ファイルを保存して日にちをファイル名に入れようとしてふと「666だ!」と素で大声でつぶやいてしまい、フロアの顰蹙を買ってしまいました(w。 オーメン、又見ようかな

[街の風景]市ヶ谷

アシストさんのビルの前

Rubyカンファレンスのチケットゲット!

いやー、絶対行きたいと思っていたのですが、チケット取れずにいました。高橋さんに頼んで裏から手を回して、、、という交渉もしないではなかったのですが、なんだか申し訳なくなり、ぐずぐずしていたら、なんとマイミクさんがいけなくなったということで、…

[仕事の現場から]採用決定

今週2名の内定をだすことができました。やっと体制が整いそう!楽しみ楽しみ。

[鏡]愛された思い出は一生忘れない

今日VSUGの皆さんと話をして理解したこと。というか、振り返ってみてしみたこと。

[街の風景]きゃー

赤坂見附と四ッ谷の間を歩いていたら、体長10cmはあろうかというかえるに遭遇しました(・_・)エッ......? 首都高のとなり。 夏の匂いと車の騒音。

[仕事の現場から]覚悟

しました(*‘‐^)-☆