江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング部設立

先日のBar Azureの後の運営委員飲み会で、マウイマラソンをみんなで走ろうという盛り上がり、原水さんが、ツアー企画を考えてくれることに! 毎年シルバーウィークに開催らしいので、一年かけて、体を作って行こうと思います。わーい。

9/29の記録

腕加圧:10分 きなこの散歩:20分 今日は人生最高体重と最高体脂肪を更新してしまった。食べ過ぎなのか

雑感

毎日、何らしかの運動をするように、自分に仕掛けて早一週間。毎日、何処かが筋肉痛。でも、全然体重や体脂肪は変わりません(涙)今は、痩せる派と脂肪維持派が体内で戦いを繰り広げているのではないかと想像してます(笑) 体調は良く、激しく落ち込んだり、が…

9/27の記録

脚加圧:20分 毎度思うのだが、腕加圧より脚加圧の方がキツイ昨日は、加圧をお休みして、自転車で、自宅→引越し先→会社→自宅まで往復してみた。約20キロ。 秋晴れの中、走るのは気持ちよかった。

9/25の記録

腕加圧:10分 60分ウォーキング 今日は隊長が一緒だったので、きなこのリードを持たなくてよかった分、ぶいぶい歩けた。これが習慣化したら、腰ベルトのリードを買おう http://item.rakuten.co.jp/colly/1226750

9/23の記録

脚加圧:20分 きなことの散歩:30分

本日のトレーニング:Walking60分

今日ははじめて、Nike+iPotを作動して、Walkingしてみました。これいいですねー。60分と時間設定して歩いたのですが、5分毎に教えてくれるし、距離や平均速度など終わったあとに教えてくれます。自分計測楽しい。 きなこは、途中で飽きたらしく家に帰りたい…

本日のトレーニング

腕加圧10分 きなこの散歩15分

ランニングしてみた

人生最高体重を何とかすべく、加圧+αでカラダを絞っていこうと思って早1ヶ月。全然痩せません。本当であれば加圧トレーニングが週2回やるべしなのに、1回しかやっていないのと、やはり代謝が落ちているのはあるんだと思う。 3月までに7キロ痩せたいと思っ…

久しぶりの休日出勤

今日はお昼過ぎから久しぶりに休日出勤しました。いろいろ片付けなければならない仕事があったのですが、すべてをうっちゃって、掃除をしてました。しばらく溜め込んでいた書類廃棄するだけで、4時間(w。 弊社は9月末が半期決算です。今期は、順風満帆とは…

引越しをすることになりそうです

結婚を期に、中野区の野方にある昭和13年に建てられた木造住宅に越してきたわけですが、引越しすることになりました。庭があり、広くてそれはそれで気に入っていたのですが、夏は暑く、虫が沢山で、冬はとことん寒くて寒くて。そんな暮らしが辛くなり、泣く…

音楽と万歩計のない暮らし

今年の5月ぐらいに自宅のCDプレイヤーが壊れました。CDが出てこなくなったのです。次は、iMACがハードディスクエラーでうんともすんとも言わなくなりました。手配するのが面倒なので、とりあえず、iPotがあれば大丈夫と思って、しばらくそのままにしておりま…