江青日誌

夢は野山を駆け巡る

音楽と万歩計のない暮らし

今年の5月ぐらいに自宅のCDプレイヤーが壊れました。CDが出てこなくなったのです。次は、iMACがハードディスクエラーでうんともすんとも言わなくなりました。手配するのが面倒なので、とりあえず、iPotがあれば大丈夫と思って、しばらくそのままにしておりました。
そしたら、8月にiPotを、葉山の水洗トイレの中に水没させてしまいました。すごい気をつけていたのに、当然中身はオシャカ(涙。それでもめんどくさいので、しばらく修理に出さずにおりました。
どんどん、音楽を聞きたい!!!とストレスが貯まってきました。やっとこさ、重たい腰を上げ、新しいiPot NANOを購入し、iMACの修理の依頼を出し、修理から戻ってきて、音楽が聞けることになりました!(イマココ)
およそ、この間、2ヶ月弱。当初は、音楽のないことがそんなに困ることだと思っていませんでした。大好きなラジオもあるし、なんとかなるだろうと思っていました。でも、ラジオは、朝や土日は楽しみな番組もあるのですが、夜の番組が今の自分の気分と合わなかったように思います。夜のラジオは、中学生や高校生がオトナになるための階段ですからね(笑。やはり、自分の好きな音楽を、自分の好きなタイミングで聴ける極楽と、ラジオの楽しみは違うわけです。というわけで、この2ヶ月の間に買ったCDのジャケットをバリっと破き、昨日から聴き始めました。単純にうれしいー!!
iPotの万歩計機能も愛用していたのですが、暑かったこともあり、水没してからあまり歩かない生活になっていました。これから、また、毎日1万歩を目標に歩きたいと思います
とにかく、音楽のある暮らしは単純に素晴らしい!写真は水没したモデルと同じものです。使い勝手としてはこっちの方がいいと思います。でも、小さいことはいいことなので、新製品を購入しました。今度は人災で壊してしまうのではなく、機械の寿命まで相棒でいられますように!

Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A

Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A