江青日誌

夢は野山を駆け巡る

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満月と台風

昨日は、満月でしかも台風でした。 激しい風が吹き、雨がたたきつける前に、雲の中からぼわーっと、怪しく光る月。 その後、恐る恐る降り出した雨は、地上中の怒りをぶつけたような、風と雨になりました。 自然の摂理の荒々しさに、カラス張りの家は、右往左…

大分元気になりました 

おかげさまで、大分元気になりました メールや書き込み頂きありがとうございましたでもなんだか、ここだけの話、まだ霞を食っているようなぼんやり気分で働いていますこれも高野山パワーなんでしょうか? Posted at 18:12

帰宅 Posted at 19:26

金曜日の夕方お山をおり、大阪で飲んだくれて、朝の新幹線で東京に戻り、新宿で結構こってり仕事をし、学芸大学でチェロキー30周年パーティの打合せをし、23時に帰宅当然、体は悲鳴を上げ、発熱中 しかし、これ以上会社を休むわけには行きませんなんとか、今…

朝のお勤め、その2

今日は、朝の五時にユースホステルの人達と御廟に出発 御廟につくまでの霊園内は、やはり気持ちが悪くなる御大師さんの朝ご飯の瞬間に立ち会う 絵のように美しい高野山の意味を考えながら歩いた京都の東寺は、多分仕事の表玄関で、布教、朝廷からの仕事や、…

朝のお勤め 早起きして散歩する 気持ちの良いお寺に入ったら、朝のお勤めに参加していいと言われ、ありがたくさせていただく 途中から、お経と雰囲気でトランス状態になる みっちり一時間ほどのお勤め しっかり足がしびれ、なぜか突然おっきい先生のことを思…

id:jkondoさんインタビュー

はてなの代表の近藤さんインタビューを読んで、なんばのサブウェイで涙する やっぱり器が違う Posted at 07:48

四天王寺見物

新宿発の夜行バスで朝、難波に到着。ディズニーランドやライブ帰りの学生が一杯で、すごい混雑。その上に、突然雨が振り出し、ますますオペレーションが乱れる。全体を掌握している人がいないので、途中乗れないのではないかと何度も思った。 乗ったら乗った…

戦友の死

多分五年間履き、修理も三回だしました すごくはきやすかったのですが、いよいよご臨終です 南海の難波のデパートのお姉さんが、葬ってくれましたPosted at 14:10

明日から高野山 

いよいよ、今晩深夜バスに乗って、高野山に行きます 電波が届かないみたいなので、すみません、仕事が出来ないかもしれません そのときは本当にゴメンナサイ#頑固なYHのおじさんに、入るわけがないじゃないかと電話で怒られましたどんなところなんでしょう…

花火きれいでした

昨日は、川崎の花火大会でした 遠路はるばるお土産片手に来てくださった皆様、ありがとうございました!段取りが悪くて、料理がなかなか出てこなくってすみませんでした参加いただいた和泉さんの写真を入手しました。とってもきれいなので、良かったら是非み…

はてな本申込完了

ふふふ はてなポイントで購入します 早く来ないかなあ(はあと) Posted at 00:11

井上康生さんの敗北

終わってから言うのは反則だと思うのですが、井上康生さんが勝つとははなから思えなかったです。鈴木桂治さんとのオリンピック出場をかけた一戦でのあの精細のなさ、壮行会での絶句など、プレッシャーに弱いというか、やさしいというか、常人から突き抜けら…

またまたさくらに眼鏡を破壊される

起きたらご臨終しておりました(>_ これで何個目だろう しばし、途方に暮れました Posted at 09:14

秋の始まり 

暑いですけど、日差しも気配も秋! オリンピックが終わる頃には、本格的に夏が終わってしまうんでしょうねまだまだ夏のままでいて欲しい! 秋よ始まるな、と毎日神様にお願いしています Posted at 07:52

朝から掃除

今日は、PASSJアフタースクールの第2クール目の初日で、しかもそれが終わってから、SQL Server 2005βをPASSJとしてどうサポートしていくかというミーティングと、TechEDでPASSJとして何をしゃべるかというミーティングがあります(泪)つくばからわざわざ出…

夏休みのおみやげ

弊社はオフィシャルには先週全社夏休みでした 今日出社したら、あちらこちらからおみやげが♪ 旅をして帰ってきた気分をおいしく味わいました ありがとね Posted at 00:24 |

欠陥住宅総決起大会

我が家は、建って三年が建ちましたが、未だに欠陥があちこちにあります。 コーポラティブハウスだからなのかなあ、 建築家、施工会社、プロデュース会社の責任が曖昧で、たらいまわしの3年間でした いよいよ、個別では埒が明かなくなり、昨日は四軒そろって…

TLCの自転車購入に同行♪

この頃いろいろつるんで企てているTLCが、自転車を買いたいというので、新宿の自転車屋ツアーを決行。PASSJのアフタースクールに職場から通うために買うなんて、ぐっすん、偉すぎます。しかし、自転車を見ていると自分が欲しくなりますね。折りたたみも欲し…

花火大会を見に来ませんか?

ええと、緊急告知です。 誰を誘って誰を誘わないと考えているのが、面倒になってきたのでブログで告知! 我が家の屋上から結構いい感じでみえるんですよ 川崎市多摩川花火大会 8/21(土)花火打ち上げ開始19:00〜 http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/h…

「はてなの本」探しています

自社本なんですが、これは書店で買いたいと思い、本屋を見つけてはぐるぐる探しているんですが、見つからないのですーそうすると他の本が欲しくなって、買ってしまったりしてすごくへこむ。。。何でないのでしょうか? mohriの作る本はとっても好きなんです…

さくらにやられた

朝起きたらキーボードをさくらがべりべり引き離していました(>_ さくらは楽しそうですが、働き者のX30君は全く使い物にならなくなってしまいました入院させたらいくらぐらいかかるんだろう 途方にくれております、ハイ Posted at 16:05

オーランド出張決定か?!

はあー、もうため息しか出ません 何を隠そう、私はアメリカが、そして狭いところ(飛行機内ってことですね)が大嫌い!!! それなのに、ご一行様をお連れして、オーランドくんだりまで、カンファレンス視察のはとバスお姉さんをしなければならなくなりそう…

釜石コミュニティ盛り上がってます!

mixに立ち上げた、釜石コミュニティですが、いるんですね、首都圏に住んでいながら、釜石出身ないしは、釜石出身の奥様をゲットした人たちが。。。多分、私より10歳以上年下の人たちと、「釜石」のどうでもいい話をたらたらしているのですが、これがまた、ま…

お国訛り

岩手県の釜石市の生まれである。 私自身はは新日鉄の地元採用の人が住んでいる地域に住んでいて、通常は釜石弁ばりばりで生活をしてた。しかし、ちょっと知的階級的なことに足を踏み入れるなると(例えばピアノや英語を習うとなると)新日鉄赴任組の方々が住…